エマージェント

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
召喚
(散兵)
生物軽量級300032
地上
無し通常大群の盾
変態
高速進化
召喚コストコストコスト維持コスト必要技術

エマージェント発生
7 50
4
力強い成長
150

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ヘドロ唾液バイオケミカル11
シングル
9071・盲目付与
トンネル選択位置に移動する(継続)
フル(継続)
10071

アビリティ・状態異常情報

名前効果
大群の盾大群の盾を持つユニットに隣接すると+2(重複しない)
変態精鋭ランクになるとヒドゥントランスセンデントに進化する
高速進化戦闘に勝利すると、戦闘で得た経験値+50%
盲目(ヘドロ唾液)無実体系でない対象に成功力8で2の間以下の効果を付与
命中率-40%、待機攻撃使用不可
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

エマージェントはいわゆる幼虫だ。ブレンジードではなくヒドゥンかトランスセンデントの幼虫なのでちょっぴりエリート。
精鋭ランクまで上がると前述した2種のどちらかに進化する。どちらに進化するかはお楽しみ☆ってことで選択はできない。
初めに配備される以外はラヴェナスが産むか戦略作戦で召喚することになる。

幼虫なので戦闘力は低いが成長速度は速い。初期配備の2体は積極的に戦闘に参加させて進化させよう。進化先の2種は両方とも優秀だ。
ゲーム内ではトンネルの説明が放棄されているが、一般的な移動アクション。射程が長いので裏を取って側面攻撃で経験値ゲットだ。
盲目も付与で待機攻撃を潰せるので近接ユニットの援護にも適しているぞ。
進化させるのは初期配備分で十分。進化目的で新たに召喚するのは流石に効率が悪い。

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