トランスセンデント

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
スペシャリスト生物軽量級人型450032
浮遊
+2無し通常大群の盾
再生
生物系回復
受け流し
コストコストコスト維持コスト必要技術
702508

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
サイキック攻撃サイキック8
リピート
9071無視
痛覚吸収サイキックバフ3の間機械系以外の対象ユニットとリンクし
ダメージを35%低下させた上で引き受ける
効果を重複させたり上書きすることはできない
使用者が怯むと解除される

シングル
100712
サイキック修復サイキックバフ機械以外の味方ユニットの25回復
シングル
100311回のみ

アビリティ・状態異常情報

名前効果
大群の盾大群の盾を持つユニットに隣接すると+2(重複しない)
再生戦闘中ターン終了時に8回復する
戦略ターン開始時には全回復する
生物系回復部隊内の生物系ユニットを戦略ターン開始時に6回復
受け流し+3
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

危なげなフレンジードを強力にサポートするユニットがこのトランスセンデントだ。
痛覚吸収のダメはかかっているユニットの防御力で計算されるので、こいつの防御力0は気にしなくていい。
サイキック修復は自分にもかけられ、再生もあるので非常にタフで後衛なのに強力な壁ユニットなのだ。怯むと解けてしまうので前には出ないように。

部隊回復を持っており、キル=コの種族ユニットはすべて生物なのでどんな部隊編成でも効果を発揮する。極秘テクノロジーユニットは場合によりけり。
キル=コは種族特性で戦略ターンの回復力+があるため合わせると毎ターン12回復。継続戦闘力が高いな、キル=コは。
いるといないとでは序盤の安定性がダンチなので精鋭部隊用に1体は生産するといいだろう。

TOP キル=コ