ハードコアモードもやってみよう
プレイレポのページです。 |
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ハードコアで変わるのは… |
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マローダーが強くなるので、ランダムクエスト達成が難しくなるのに加え、探索や拡張がしにくくなります。 |
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活発度以外の設定はもう片方のプレイレポと同じです。 |
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こちらのプレイレポは、主に活発度標準と異なる点を中心にレポートしていきます。 |
無事プラネットフォール完了です。 |
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海(水上)隣接、食料ガッツリ、最寄りの銅陸標が産業…うん、なかなかいいですね。食料と研究が多そうな感じです。 |
今回も独立NPCのクエストを受けていきますが…。 |
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時に戦力値1000ある部隊を倒してこいとか言われます。鬼か。 |
おっと、これは珍しく良いワールドイベント。 |
ハードコアだと態度のマイナス補正値が大きくなります。 |
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あ~媚び売りたいけどランダムクエスト回しづらいからが…。 |
あ。 |
無茶な都市…コロニー出ししているとよくなるやつですね。 |
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ハードコアの場合初めからうろついているマローダーでさえ標準軍事インフラで防衛することは難しいです。 |
湧いてくる奴は高度軍事インフラでも撃退可能ですが、発生地の方はほったらかしにしていると結構きついことに。 |
50ターン目にヴォイドブリンガー弾着。 |
はい、来ました。しかも最寄りに1個落ちました。 |
画面西の方が赤いですね…。ええ、黄色の人(アセンブリ)ヴォイドブリンガーに服従しました。助けて。 |
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実は右側にいるオレンジの人(シンジケート)から宣戦布告されていたのですが、こっちは抵抗。結果同盟に。助かった。 |
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これ、両方が服従してたらかなりきつかったですね…。 |
一時期ランキング1位だった黄色いアセンブリを再起不能にしてやりました。 |
う~んこの狂犬。 |
そしてもう一人の裏切り者もご退場願いました。 |
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抵抗した4帝国のうち私を除いた3帝国は互いに戦争しているんですけどね…。 |
は~い、4個ぶっ壊しました。 |
ぐるりと囲みました。 |
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ハードコアのボイドブリンガーは強化されてはいるんですけど、他のマローダーの強化されっぷりの方が強烈であまり印象に残らなかったり。 |
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それでもオートにすると柔らかいウォーカー辺りは1体くらい召されてしまうんですけね。 |
はい、勝利です。 |
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スコア負けしてるんですけど、これは途中で軍拡をやめたからですね。 |
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と、いうことでハードコアをやってみようも終了です。 |