ハイ・ロード

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
エリートサイボーグ重量級大型標的
士気低下
502232
浮遊
+5耐性エッセンス収穫エッセンスマスター遠距離
コストコストコスト維持コスト必要技術
1054002012
ハイ・ロードの目覚め
2200

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
エッセンス流出エントロピー12
リピート
9071・エネルギードレイン付与
マキナ荒廃エントロピーエッセンスチャージをすべて消費し機械系の敵ユニットに10を与え、成功力8で消費したエッセンスチャージ一つにつき1スタン付与
フル
100713
マインドパペットエントロピーエッセンスチャージをすべて消費しグレードⅣとヒーローを除いたユニットを戦闘終了まで蘇生する
この効果は敵の死体にも使用でき、敵を蘇生した場合は支配下に加わる
蘇生時のは消費したエッセンスチャージ一つにつき20%

シングル
100513
エス=テックの裁きエントロピーエッセンスチャージをすべて消費し10を与える
消費したエッセンスチャージ一つにつき+5

フル
807選択位置+周囲1hex・エントロピー腐敗2スタック付与
・視線ペナルティ無視
3

アビリティ・状態異常情報

名前効果
大型標的遠距離攻撃の被命中率+15%
遮蔽を得られない代わりに自機が遮蔽物になる
士気低下戦闘中1hexの移動コストが5になる
エッセンスマスター保持可能なエッセンスチャージ量が2増加
遠距離遠距離武器の射程+1
スタンアクションと移動が実行不能
エネルギードレイン(エッセンス流出)成功力8でエッセンスチャージを得た上で3下記効果を付与
与ダメ-10%(最大5スタック)
エントロピー腐敗( エス=テックの裁き )成功力8で3下記効果を2スタック付与
3受け耐性-1(最大5スタック)
視線ペナルティ無視遮蔽物等による命中率低下を無視する
防御モード:エッセンス収穫回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる
ターン終了時にエッセンスチャージ+1

長時間拘束・復活・高威力範囲攻撃を持つ。が、性能を発揮するにはエッセンスチャージの確保が必要になる。
エッセンス流出以外はエッセンスチャージをすべて吐き出してしまうため、管理も重要になる。
戦術作戦を使ったり、味方から吸い上げてみてもいいだろう。

マキナ荒廃はモジュールやエッセンスチャージによる攻撃力上昇効果が適用されず機械のみと範囲が狭く解除も可能なので微妙。
マインドパペットは敵味方問わず蘇生し支配下に置けるが、戦闘終了後には消滅する。当てにしてユニットを倒されないように注意。
エス=テックの裁きは最大で攻撃力+25にもなる。エッセンスチャージはこれのために取っておくのがいいだろう。

TOP 継承者