プレイグロード
基本情報
グレード | 分類 | 種別 | 重量 | 特徴 | 属性耐性 | 怯み耐性 | 防御モード | アビリティ | 精鋭アビリティ | ||||
Ⅲ | エリート | 生物 | 重量級 | 動物 大型標的 | 65 | 4 | 0 | 32 水陸両用 | +4 | 耐性 | 通常 | 再生 再生胞子雲 猛烈な決意 過進化免疫システム | 遠距離 |
コスト | コスト | コスト | 維持コスト | 必要技術 |
– | – | – | 12 | プレイグロード変異 1200 |
アクション
アクション名 | 種別 | 効果 | アクションポイント | 効果範囲 | 特殊効果 | クールタイム | ||
鋸スパイク | バイオケミカル | 11 | リピート | 90 | 7 | 1 | ・寄生性感染付与 | – |
超感染 | バイオケミカル | 22 | フル | 90 | 9 | 1 | ・寄生性感染付与 ・過剰感染 | 2 |
蘇生胞子 | – | ゼノプレイグ系味方ユニットを全快で蘇生する | シングル | 100 | 5 | 1 | ・対空× | 1回のみ |
裂傷触手 | 近接 鉤爪 | 14 | リピート | 90 | 1 | 1 | ・大衝撃 ・無視 ・寄生性感染 | – |
近接待機攻撃 | 近接 鉤爪 | 14 | – | 90 | 1 | 1 | ・大衝撃 ・無視 ・寄生性感染付与 ・対空× | – |
アビリティ・状態異常情報
名前 | 効果 |
大型標的 | 遠距離攻撃の被命中率+15% 遮蔽を得られない代わりに自機が遮蔽物になる |
再生 | 戦闘中ターン終了時に8回復する 戦略ターン開始時には全回復する |
再生胞子雲 | 隣接した味方ユニットに再生付与 |
猛烈な決意 | 士気のマイナス効果とマインドコントロールを無効化する |
過進化免疫システム | ステータス耐性+2 |
遠距離 | 遠距離武器の射程+1 |
大衝撃 | アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える |
寄生性感染(鋸スパイク、超感染、裂傷触手) | 生物系とサイボーグ系ユニットに成功力8(超感染は成功力12)で戦闘終了まで下記効果を付与 士気-200、ダメージ耐性-1 死亡した場合戦闘後に確率で感染させた勢力支配下の膿疱に変化する |
過剰感染(超感染) | 生物系とサイボーグ系ユニットに成功力8で1スタン付与 失敗した場合は怯み付与 |
スタン | アクションと移動が実行不能 |
防御モード:通常 | 回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる |