マリクター(キル=コ)

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
エリート生物軽量級人型600432
地上
+4無し通常精神の要塞
大群の盾
頑丈
コストコストコスト維持コスト必要技術
1054002012
苦しみの利用
1200

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ソウルシーカーサイキック9
リピート
907対象+2hex以内の敵2体無視
・砕かれた精神付与
苦悩の檻対象の無精神系以外の敵ユニットに
成功力8で3サイキックケージ付与
使用者が死亡するか怯むと解除される
同時に戦闘終了まで絶望の淵付与
失敗した場合3砕かれた精神付与

フル
100512
闇のイナゴ対象の無精神系以外の敵ユニットに
成功力12で3闇のイナゴ付与
失敗した場合3砕かれた精神付与

フル
100712

アビリティ・状態異常情報

名前効果
精神の要塞耐性+5
サイキック系のステータス異常とハザード効果無効
大群の盾大群の盾を持つユニットに隣接すると+2(重複しない)
頑丈怯み耐性レベル+1
サイキックゲージ移動・行動不能になりターン開始時に8受ける
砕かれた精神(ソウルシーカー)成功力4で無精神系以外に3下記効果を付与
耐性-1と士気-150(最大5スタック)
絶望の淵士気-400
死亡するとその場に敵対勢力支配下の絶望の残響を召喚する
闇のイナゴターン開始時に15受ける
死亡すると2hex以内の自勢力ユニットに絶望の淵付与
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

・絶望の残響

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵無実体軽量級無精神350032
浮遊
+3
+3
+3
無し通常邪悪な合唱回避

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
エーテルスラッシュ近接
サイキック
8
リピート
9011・大衝撃
無視
無視
・対空×
絶望のクレッシェンドサイキック8
フル
1000隣接敵ユニット無視
・砕かれた精神付与
近接待機攻撃近接
サイキック
89011・大衝撃
無視
無視
・対空×

アビリティ・状態異常情報

名前効果
無実体障害物をすり抜けることが出来る
物理属性、バイオケミカル属性、電撃属性にダメージ耐性を持ち
物理属性、バイオケミカル属性、電撃属性、熱属性のステータス異常とハザード効果を無効化する
無精神サイキックステータスと士気変化を受けない
邪悪な合唱隣接する無精神系以外の敵ユニットのダメージ耐性-2、完全ミス率+20%
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
砕かれた精神(絶望のクレッシェンド)成功力4で無精神系以外に3下記効果を付与
耐性-1と士気-150(最大5スタック)
絶望の淵士気-400
死亡するとその場に敵対勢力支配下の絶望の残響を召喚する
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

私です。グレードⅢのエリートです。
素で最大3体に攻撃するリピートサイキック遠距離攻撃、長時間無力化する苦悩の檻、そしてマインドコントロールを持つ非常に強力なユニットだ(自画自賛)。
弱点は怯み耐性がないこと(精鋭で耐性は付くけど)。耐性を増やすか、待機位置に注意。サイキックツリーがあるならサイキック増強(戦術)が便利。

さて、キル=コのマリクターだが、キル=コなので大群の盾が付く。
近接に変更…ということは流石になく、マインドコントロールが闇のイナゴに変化している。
闇のイナゴは経過ダメージ量がかなり高く成功力も高いが拘束はできないので注意。

TOP サイナンブラ