ハッカー(ディバー)

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵サイボーグ軽量級人型
統合
無防備な側面
403132
地上
+2通常遮蔽物無視
コストコストコスト維持コスト必要技術
702508
情報管理
300

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ハッシャーSMG電撃11
リピート
9071
スクランブルウィルス電撃8
シングル
1005対象+2hex以内の敵ユニット2体・大衝撃
・不正アクセス付与
・視線ペナルティ無視
2
錯乱デーモン機械系、サイボーグ系の対象に2怯みを与え更に成功力8で行動不能付与
シングル
100511回のみ

アビリティ・状態異常情報

名前効果
無防備な側面側面攻撃を受けるとを2無視される
遮蔽物無視遮蔽物等の視線ペナルティを50%無視する
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
不正アクセス機械系、サイボーグ系の対象に成功力8で2の間以下の効果を付与
怯み耐性レベル-1、耐性-2、以外の属性耐性-1
視線ペナルティ無視遮蔽物等による命中率低下を無視する
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

シンセシスの技術で作られたサイボーグ、ハッカーを紹介しよう。ハッカーはその名の通り、機械とサイボーグを無力化することを得意とするユニットだ。
ハッシャーSMGがSMGなのにARをはるかに超える性能を有している上に大衝撃複数攻撃も持っているため、上記2種以外にも十分対応できる。
このとんでもSMGのおかげで初期配備される極秘テクノロジーユニットの中では1,2を争う強さを持っているぞ。(コピペ)

ディバーのハッカー…っていうかこれ塹壕兵だよな。塹壕は掘れんが。が3に強化されており、耐久力が増加している。
耐久力の増加はシールドによるものらしく塹壕兵と同じく側面攻撃で受けるダメージが増え、他のハッカーと同じになる。
キル=コと同じく、いまいちなディバーの初期戦力を補強できるので結構使える。

TOP シンセシス