ハッカー(キル=コ)

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵サイボーグ軽量級人型
統合
401132
地上
+2通常大群の盾遮蔽物無視
コストコストコスト維持コスト必要技術
702508
情報管理
300

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ハッシャーSMG電撃11
リピート
9071
ステップチューニングサイキックバフ対象位置に移動し周囲1hexの統合を持つ味方ユニットを2与ダメと命中率+10%
1ポイント残す
100513
神経スクランブルデーモン無精神系以外の対象敵ユニットに成功力8で2行動不能付与
シングル
100511回のみ

アビリティ・状態異常情報

名前効果
遮蔽物無視遮蔽物等の視線ペナルティを50%無視する
大群の盾大群の盾を持つユニットに隣接すると+2(重複しない)
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

シンセシスの技術で作られたサイボーグ、ハッカーを紹介しよう。ハッカーはその名の通り、機械とサイボーグを無力化することを得意とするユニットだ。
ハッシャーSMGがSMGなのにARをはるかに超える性能を有している。
このとんでもSMGのおかげで初期配備される極秘テクノロジーユニットの中では1,2を争う強さを持っているぞ。(コピペ)

そしてキル=コのハッカーはその機械系に対する能力をやや落として、生物系にも対応できるようにしている。
ステップチューニングと大群の盾で固めたくなるが固まらないように。能力強化を受けたらばらけよう。
モジュールによる強化はしにくいが、序盤の遠距離ユニットの補強としては十分だ。初期配置分をありがたく使おう。

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