ウィップバインダー

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
召喚
(散兵)
サイボーグ軽量級452340+2
+3
無し通常予備パーツ漁り待機攻撃無視
召喚コストコストコスト維持コスト必要技術

ウィップバインダー配備
345

適応性システム
520

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
電撃触手電撃
近接
12
リピート
9011・大衝撃
無視
・長距離カバー
固定フィールド展開対象の敵ユニットと自機の+5と怯み耐性、移動不能、アクション実行不能付与
ウィップバインダーが怯んだり倒されると解除

シングル
100113
固定フィールド開放固定フィールドを解放する 1残す10001(固定中のみ出現)
静電気クラッシュ近接22
シングル
100固定した対象(固定中のみ出現)

アビリティ・状態異常情報

名前効果
予備パーツ漁り戦闘後6回復
待機攻撃無視待機攻撃を受けなくなる
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
長距離カバー空中の敵にも攻撃可能
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

戦術作戦で即時呼び出せる召喚ユニット。
空中にも攻撃できる近接攻撃持ち。ただし近接待機攻撃を持たない。
攻撃よりは固定による束縛が主な使い方。

固定は制限ターンがなくウィップバインダーが自分で外す、怯みをとる、撃破する、状態異常を回復するのいずれかでないと解除されない。
ウィップバインダー自身は静電気クラッシュで固定中も攻撃できるため邪魔されない限りは完封できてしまうわ。
固定中は怯み耐性とも増えるので結構耐える。何とも嫌らしい召喚ユニットね。

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