リーヴァー

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
エリートサイボーグ重量級大型標的
士気低下
756032
浮遊
+2
+7
無効ハイパーアーマー予備パーツ漁り士気
コストコストコスト維持コスト必要技術
1707004018 2
究極の形
2750

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
電撃嵐電撃13
リピート
9071・大衝撃
・アンチエア
・視線ペナルティ無視
スウォーム・フォーム25回復しスウォームに変身する
フリー
1000
クールタイム1で戦闘開始
再活性化リーヴァ―以外の味方ユニットのを全回復し、ステータス異常を回復する
フル
1005対象+対象の3hex以内の味方2体3

アビリティ・状態異常情報

名前効果
予備パーツ漁り戦闘後6回復
大型標的遠距離攻撃の被命中率+15%
遮蔽を得られない代わりに自機が遮蔽物になる
士気低下戦闘中1hexの移動コストが5になる
士気士気+300
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
アンチエア飛行対象に与ダメと命中率+20%
視線ペナルティ無視遮蔽物等による命中率低下を無視する
防御モード:ハイパーアーマー+2、回避率+25%、側面攻撃を受けなくなる

・スウォーム

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
エリートサイボーグ軽量級小型標的754240
浮遊
+2
+7
無効通常予備パーツ漁り
全方位警戒
士気
アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
貪り食い近接15
リピート
9011・大衝撃
無視
・貪り食い
・対空×
攻撃的組み換え成功力8で対象をプレイヤー支配下の
変造体に作り替える
失敗した場合20与える


シングル
10011・対空×3
リーヴァー・フォームリーヴァ―に変身する
フリー
1000
変身後クールタイム1
近接待機攻撃近接159011・大衝撃
無視
・貪り食い
・対空×
名前効果
予備パーツ漁り戦闘後6回復
小型標的遠距離攻撃の回避率+10%
全方位警戒側面攻撃を受けない
士気士気+300
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
貪り食い攻撃が命中する度に8回復
撃破すると戦闘終了まで相手の種別に依存したバフを得る
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

これが…アセンブリの究極の形…!リーヴァー…!二つのフォームを状況に応じて切り替えながら戦うユニット。
リーヴァーフォームは遠距離支援型で、複数体のユニットのを全回復するというとんでも性能。ちなみにリーヴァーとスウォームには効きません。
攻撃力は並だけど視線無視+電撃なので高性能な方。

スウォームフォームは近距離型で回避率と移動力が増加。攻撃が近接になり、近接攻撃には回復がついているわ。
攻撃的組み換えは手下が増える即死技。成功力は低めだけど物理が通る相手ならグレードとかに依らず効く。
モジュールがリーヴァー基準でしかつけれないので一部防御モジュールしか共有できない。その代わり倒した敵の種別に応じて強化がつくけどね。

さてさて、このユニットちょっとあの怪物に似ていない?そう、吸血鬼よ。その辺を反映してかこんな能力があるわ。ただの設定ミスかもしれないけど…。
スウォームに変身した後1たたないとリーヴァーに戻れないんだけど、一度戻れる状態になると変身のクールタイムは消失するわ。
変身はフリーアクションなので1ターン中に何回でも変身できる。そしてリーヴァー→スウォームは25回復…。フフフ。

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