ライトニングライダー

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵サイボーグ重量級墜落452032
飛行
+2
+3
耐性通常予備パーツ漁り
回避術
遠視
クリティカル
コストコストコスト維持コスト必要技術
90300108
嵐の活用
300

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
電撃放射器電撃10
リピート
9051
電撃ストライク電撃14
使用後防御

シングル
750自機周囲2hex・大衝撃2
電撃チャージ自機の攻撃に2衝撃レベル+1と与ダメ+50%を付与
シングル
100001

アビリティ・状態異常情報

名前効果
予備パーツ漁り戦闘後6回復
墜落撃墜されると近くに墜落し、墜落した位置にいるユニットにダメージを与える
飛行ほとんどの攻撃に対して回避率+10%
回避術次の敵ターン中の回避率が1hex移動する毎に+5%
遠視視界+1
クリティカルクリティカル率+10%
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

アセンブリの航空ユニット。他の航空ユニットと同様飛行できる分戦闘力はやや抑えめ。
このユニットも対抗にエレクトロキューショナーがいて単純な性能は後塵を拝する形に。あちらはコズマイトも使わないし、射程も長い。

火力はともかく、飛行+回避術+電撃ストライク後の防御で生存力は高い。電撃チャージで超衝撃になるのでちょっと安心。
電撃チャージの火力向上を活かすにはストライクより電撃放射へ。
まあ、エレクトロキューショナーがいる場合はわざわざ作る必要はないかもね。

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