ハービンジャー
基本情報
グレード | 分類 | 種別 | 重量 | 特徴 | 属性耐性 | 怯み耐性 | 防御モード | アビリティ | 精鋭アビリティ | ||||
Ⅳ | エリート | 生物 | 重量級 | 大型標的 士気低下 | 70 | 2 | 3 | 32 飛行 | +6 | 無効 | シールド | 大群の盾 遠視 | 待機攻撃 |
コスト | コスト | コスト | 維持コスト | 必要技術 |
170 | 700 | 40 | 18 2 | バービンジャーの帰還 2750 |
アクション
アクション名 | 種別 | 効果 | アクションポイント | 効果範囲 | 特殊効果 | クールタイム | ||
サイキック反流 | サイキック | 12 | リピート | 90 | 2-7 | 1 | ・無視 ・砕かれた精神付与 ・アンチエア | – |
復讐に燃える者 | サイキックバフ | 2全味方ユニットの 与ダメ+20% | フル | 100 | all | all | – | 4 |
導く物 | サイキックバフ | 2全味方ユニットの 命中率+20%、射程+1 | フル | 100 | all | all | – | 4 |
狂気の波 | サイキック | 16 | フル | 100 | 1 | ・無視 ・狂気付与 ・対空× | 2 |
アビリティ・状態異常情報
名前 | 効果 |
大群の盾 | 大群の盾を持つユニットに隣接すると+2(重複しない) |
大型標的 | 遠距離攻撃の被命中率+15% 遮蔽を得られない代わりに自機が遮蔽物になる |
士気低下 | 戦闘中1hexの移動コストが5になる |
遠視 | 視界範囲+1 |
待機攻撃 | サイキック反流で待機攻撃可能(2-5) |
飛行 | ほとんどの攻撃に対して回避率+10% |
砕かれた精神(サイキック反流) | 成功力8で無精神系以外に3下記効果を付与 耐性-1と士気-150(最大5スタック) |
アンチエア | 飛行対象に与ダメと命中率+20% |
狂気(狂気の波) | 成功力8で無精神系以外に3下記効果を付与 緊張病、錯乱、パニックのいずれかを付与 失敗した場合は砕かれた精神付与 |
緊張病 | アクション使用不可 |
錯乱 | ランダムなユニットを勝手に攻撃する |
パニック | 操作不能になり、逃走を図る |
防御モード:シールド | +2、回避率+25%、側面攻撃を受けなくなる |