バラージャー

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
エリート生物重量級士気低下
大型標的
604032
地上
+4耐性通常大群の盾
怪力
遠距離
コストコストコスト維持コスト必要技術
1054002012
パラージャー階級
800

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
バイオケミカル放出バイオケミカル20
シングル
9051
視界阻害ガス成功力8で盲目を付与する
ガスを発射する
ガスは3フィールドに残る

シングル
1007選択位置+周囲1hex1
バイオケミカル弾幕バイオケミカル10
リピート
402-7選択位置+周囲1hex・大衝撃
・デモリッシャー
・視線ペナルティ無視
・対空×

アビリティ・状態異常情報

名前効果
大群の盾大群の盾を持つユニットに隣接すると+2(重複しない)
士気低下戦闘中1hexの移動コストが5になる
大型標的遠距離攻撃の被命中率+15%
遮蔽を得られない代わりに自機が遮蔽物になる
怪力通常の障害物を移動コスト9で破壊して進むことができる
遠距離遠距離武器の射程+1
盲目命中率が40%低下し、待機攻撃不可
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
デモリッシャー障害物に+200%ダメージ
強化障害物を破壊可能
視線ペナルティ無視遮蔽物等による命中率低下を無視する
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

バイオケミカル系砲台ユニット。キル=コ種族ユニット全体で見ても砲撃性能は隋一と言っていいレベル。
メイン火力は弾幕。基本命中が低いが、命中を補正するモジュールが種族研究の一つ目にあるので実質60%(と言っていいよね?)
後はランクとハービンジャーによってほぼ100%になる。まあ、範囲攻撃は外した場合でも分散で一つずれるとかなので結構当たるが。

視界阻害ガスはフィールドに残留し、通るたびに判定が発生する。動線が限られるフィールドではこれ以上ない嫌がらせ。しかもクールタイム1。
(モジュールで)減速・移動不能を付加しつつ盲目を食らわし、範囲砲撃の雨を降らせる。なんとも恐ろしい。
放出の方はとどめにどうぞ。

TOP キル=コ