パラディン・アスピラント

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
コモン生物軽量級人型
バトルスーツ
402032
地上
無しシールド先制攻撃
勝ち目がなくとも
士気
コストコストコスト維持コスト必要技術
351504

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ヴォルトパイク近接
電撃
18
シングル
9011・大衝撃
無視
・対空×
ヴォルトブラスト電撃15
シングル
8051
近接待機攻撃近接
電撃
189011・大衝撃
無視
・対空×

アビリティ・状態異常情報

名前効果
先制攻撃近接待機攻撃が対象が行動する前に発動する
勝ち目がなくとも2hex以内にいる敵ユニットの数毎に回避率+5%
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
士気士気+300
防御モード:シールド+2、回避率+25%、側面攻撃を受けなくなる

オースバウンドの基本ユニット。そう、我々は概ねこういった近接タイプだ。
先制攻撃を持つので手榴弾なんかで対応しようとする敵にもとりあえず一発入れることができる。

勝ち目がなくともの効果で集団に突っ込ませても大丈夫…なんてことはない。
ブラストもそこそこ威力があるので側面を狙いつつ、近づくチャンスを待って遠距離ユニットに張り付こう。

精鋭まで成長すると戦略作戦によってパラディン・ウォーデンかパラディン・プロテクターに進化することができる。
この方法だと+1を追加で得るので直接生産より少し強くなる。
その2種が最後まで使えるかと言われると微妙だが、序盤の戦力強化には便利だろう。

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