デッドアイ

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵生物重量級ゼノ衰弱
人型
士気低下
452032
水陸両用
耐性通常付加形成
精密待機攻撃
クリティカル
コストコストコスト維持コスト必要技術
702508

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
オムニキャノン音波
レーザー
99
シングル
9071・大衝撃
・アンチエア
オムニスピアー音波
レーザー
88
シングル
9072無視
・アンチエア
1
待機攻撃音波
レーザー
99
シングル
9061・大衝撃
・アンチエア

アビリティ・状態異常情報

名前効果
ゼノ衰弱-2
付加形成ダメージを受けると次のターン開始時に6回復
士気低下戦闘中1hexの移動コストが5になる
精密待機攻撃待機攻撃の命中率とクリティカル率+15%
クリティカルクリティカル率+10%
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
アンチエア飛行対象に与ダメと命中率+20%
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

待機攻撃が得意なユニット。命中率が高く、大衝撃も持つわ。オムニスピアーは射程が長い範囲攻撃だけどこっちは大衝撃無し。残念。
シングルアクションばかりで総合的な火力は低め。足が遅いから合ってるっちゃあ合ってるんだけどね。
オムニ系はモジュール強化が活きやすいけど、シングルアクションのせいでトントン。残念。

種族ユニットだと素で待機攻撃を持つのはデッドアイだけ。
単純な射撃ならプロパゲーターの方がいいかな~。戦術に合わせて編成を決めましょう(投げやり)

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