サブジュゲイター

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
エリート生物重量級士気低下601332
浮遊
+4耐性通常強制訓練士気
コストコストコスト維持コスト必要技術
1054002012
知性の服従
1700

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
サイテック・ヘビーリピーターサイキック12
リピート
9071無視
大脳統制チョーカー配備成功力8で無精神でない人型ユニットにマインドコントロール付与
失敗した場合1行動不能付与

フル
100513
蘇生チョーカー配備死亡した債務奴隷ユニットを最大で復活させる
シングル
10051・対空×1回のみ
苦悶フィールド展開サイキック14
フル
1007選択位置+周囲1hex・大衝撃
無視
・移動不能又は減速付与
1

アビリティ・状態異常情報

名前効果
士気低下戦闘中1hexの移動コストが5になる
強制訓練部隊内の債務奴隷のクリティカルヒット率を10%上昇する
士気士気+300
大衝撃 アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
マインドコントロール(大脳統制チョーカー)敵を支配下に置く
支配下に置かれたユニットは戦闘終了後債務奴隷に変化する
行動不能アクション実行不能
移動不能1移動不能
減速が16、ダッシュ距離が1hexになる
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

なんだこのオッサン!?(驚愕)
債務奴隷たちの征服者がこのオッサンだ。フレーバーテキストだとやり返されているが…
征服者だけあって死んだ債務奴隷さえこき使う。

レイスと違いこっちは完全な遠距離型。マインドコントロール・状態異常付き遠距離範囲攻撃と有用なものが揃っている。
マインドコントロールは失敗しても行動を封じることができる。人型にしか効かないのが欠点だが。
分かりにくい表記だが、マインドコントロールで手に入るユニットは債務奴隷のことでアビリティではない。ある意味徹底している。

監視者と同じく精鋭アビリティが士気。嫌がらせか。
そりゃやり返されるよ、君。
余談だが、ヒーローが装備するとオッサンの代わりにヒーローが座る。そしてなぜかキョどる…いや、オラついているのか?あれは

TOP シンジケート