バウンサー

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵サイボーグ軽量級人型453032
地上
+3無し通常セリアンの威厳
野生のフェロモン:奮闘
回避
コスト維持コスト必要関係性
408和平

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
デュアルピストル銃器10
リピート
9051
跳躍選択位置に移動する
1ポイント残す
100510
バレットスピン銃器周囲2hexのすべてのユニットに12
使用後防御モードに入る

シングル
1000周囲2hexの全ユニット・対空×1

アビリティ・状態異常情報

名前効果
セリアンの威厳他のセリアンユニットと隣接しているとターン終了時に8回復する
野生のフェロモン:奮闘が66%以下になると2の間自身と2hex以内にいる味方ユニットの回避率を15%増加させ、俊足を付与する
1回の戦闘で1回のみ発動する
俊足次の敵ターン中の回避率が1hex移動する毎に+5%
回避回避率+15%
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

戦場内を跳躍し2丁拳銃を乱射するサイボーグセリアン。
メイン武装が拳銃なので射程と攻撃力は控えめ。代わりに機動力に優れている。

跳躍で敵の背面やど真ん中に飛び込みバレットスピンで広範囲に被害をもたらす…。食らわされたプレイヤーも多いのではないだろうか?
バレットスピンは使用後防御モードに入るし、ダメージを負った場合フェロモンで回避力も上昇する。と、言ってもやはりリスクは大きい。
跳躍は毎ターン使用できるので生き残れば安全に引っ込めるが、安易に飛び込むよりは側面を丁寧に取っていきここぞというところで飛び込もう。

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