ソルジャー

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵サイボーグ軽量級人型
無精神
(不安定な増強)
401032
地上
+1無し通常帝国強化術遠距離
※()内はオーバーチャージ―中のもの
コスト維持コスト必要関係性
254和平

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
アサルトライフル銃器
(電撃)
9
(11)

リピート
9071
(・スタン付与)
手榴弾爆発物
手榴弾
(電撃)
8
(12)

シングル
1003選択位置+周囲1hex・大衝撃
・デモリッシャー
・視線ペナルティ無視
・対空×
(・スタン付与)
2
待機攻撃銃器
(電撃)
9
(11)

リピート
9061
*()内はオーバーチャージ中のもの

アビリティ・状態異常情報

名前効果
無精神サイキックステータスと士気変化を受けない
帝国強化術オーバーチャージを付与することが可能
オーバーチャージ(ソルジャー)2の間以下の効果を得る
・アサルトライフルの攻撃力が11になり、特殊効果に成功力4で1スタン付与が追加(失敗した場合は静電荷付与)
・手榴弾の攻撃力が12になり、特殊効果に成功力4で1スタン付与が追加(失敗した場合は静電荷付与)
・不安定な増強付与
上記の効果は怯むと解除される
スタンアクションと移動が実行不能
静電荷耐性-1(最大5スタック)
遠距離遠距離武器の射程+1
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
デモリッシャー障害物に+200%ダメージ
強化障害物を破壊可能
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

ソルジャーはヴァンガードのトルーパーとよく似ている。武装なんて全く同じだ。
一番の違いは帝国強化術。効果中はグレードⅡクラスの攻撃力とスタン付与能力を得ることが出来る。
発動するにはファナティックによる支援か、パラゴンのモジュールであるオーバーチャージ強化が必要だ。

オーバーチャージの効果だけ見ると強力に見えるが付与できるようになるころには力不足なことも多い。
オーバーチャージが無くても、トルーパーと同等なので序盤だと十分に強い。外れユニットってことではないぞ。

TOP パラゴン