ウォーカー
基本情報
グレード | 分類 | 種別 | 重量 | 特徴 | 属性耐性 | 怯み耐性 | 防御モード | アビリティ | 精鋭アビリティ | ||||
Ⅲ | エリート | 機械 | 重量級 | バトルスーツ 大型標的 士気低下 | 60 | 3 | 0 | 32 地上 | +4 -2 +4 | 耐性 | 通常 | 怪力 | 精度向上待機攻撃 |
コスト | コスト | コスト | 維持コスト | 必要技術 |
105 | 400 | 20 | 12 | 歩兵部隊 1700 |
アクション
アクション名 | 種別 | 効果 | アクションポイント | 効果範囲 | 特殊効果 | クールタイム | ||
ガトリングガン | 銃器 | 13 | リピート | 90 | 7 | 1 | ・大衝撃 ・アンチエア | – |
改良爆撃ミサイル | 爆発物 | 16 | フリー | 90 | 2-9 | 選択位置+周囲1hex | ・超衝撃 ・デモリッシャー ・アンチエア | 1 クールタイム状態で開始 |
待機攻撃 | 銃器 | 13 | リピート | 90 | 6 | 1 | ・大衝撃 ・アンチエア | – |
アビリティ・状態異常情報
名前 | 効果 |
大型標的 | 遠距離攻撃の被命中率+15% 遮蔽を得られない代わりに自機が遮蔽物になる |
士気低下 | 戦闘中1hexの移動コストが5になる |
怪力 | 通常の障害物を移動コスト9で破壊して進むことができる |
大衝撃 | アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える |
超衝撃 | アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える 耐性を持つユニットにも有効 |
アンチエア | 飛行対象に与ダメと命中率+20% |
デモリッシャー | 障害物に+200%ダメージ 強化障害物を破壊可能 |
精度向上待機攻撃 | 待機攻撃の命中率+20% |
防御モード:通常 | 回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる |