ドレインド

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
コモンサイボーグ軽量級人型351032
浮遊
+1無し通常エッセンス門弟回避
精神憑依
コストコストコスト維持コスト必要技術
4
エス=テックの恩恵
100

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
貪りのエッセンスエントロピー12与え自身のを8回復
シングル
9051・エネルギードレイン付与
精神憑依
(精鋭ランクで追加)
エントロピーグレードⅠとⅡのヒーローと無精神系以外の敵を成功力8で憑依する
失敗した場合1スタン付与

シングル
100111回のみ

アビリティ・状態異常情報

名前効果
エッセンス門弟戦闘終了時保持しているエッセンスチャージ一つにつき経験値+2得る
回避回避率+15%
精神憑依アクション「精神憑依」を習得する
憑依対象に乗り移り支配下に置く(ドレインドは消失する)
モジュールは乗り移られる側の物を引き継ぐ
スタンアクションと移動が実行不能
エネルギードレイン(貪りのエッセンス)成功力8でエッセンスチャージを得た上で3下記効果を付与
与ダメ-10%(最大5スタック)
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

極秘テクノロジーユニット中唯一のコモンユニット。
入手するには作戦「ドレインド有罪宣告」で敵ユニットに有罪を付与した上で撃破する必要がある。

基本的な戦闘性能はあまり高くなくスカウトユニット並だが、精鋭ランクで習得する精神憑依がこのユニットの最大の武器であり特徴だ。
憑依は敵ユニットに乗り移り支配下に置く。通常のマインドコントロールとは違い戦闘後もそのまま残るので安心。
専用モジュールを装備すればグレードⅢまで憑依可能になる。施設防衛マローダーはモジュールがん積みグレードⅢがいるため狙ってみよう。

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