ハッカー(ヴァンガード)

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
散兵サイボーグ軽量級人型
統合
401132
地上
+2通常遮蔽物無視
コストコストコスト維持コスト必要技術
702508
情報管理
300

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ハッシャーSMG電撃11
リピート
9071
照準キャリブレーション機械又はヴァンガードユニットを
2の間命中率30%、射程を1上昇させる

シングル
100312
榴散弾ウィルス手榴弾8
シングル
1003選択位置+周囲1hex・大衝撃
・不正アクセス付与
・視線ペナルティ無視
・出血付与
・対空×
2
錯乱デーモン機械系、サイボーグ系の対象に2怯みを与え更に成功力8で行動不能付与
シングル
100511回のみ

アビリティ・状態異常情報

名前効果
遮蔽物無視遮蔽物等の視線ペナルティを50%無視する
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
不正アクセス機械系、サイボーグ系の対象に成功力8で2の間以下の効果を付与
怯み耐性レベル-1、耐性-2、以外の属性耐性-1
視線ペナルティ無視遮蔽物等による命中率低下を無視する
出血生物系、サイボーグ系の対象に成功力4で2の間以下の効果を付与
5を受け耐性-2
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

シンセシスの技術で作られたサイボーグ、ハッカーを紹介しよう。ハッカーはその名の通り、機械とサイボーグを無力化することを得意とするユニットだ。
ハッシャーSMGがSMGなのにARをはるかに超える性能を有している上に大衝撃複数攻撃も持っているため、上記2種以外にも十分対応できる。
このとんでもSMGのおかげで初期配備される極秘テクノロジーユニットの中では1,2を争う強さを持っているぞ。(コピペ)

ヴァンガードのハッカーは照準キャリブレーションが追加され、支援能力を得ている。
スクランブルウィルスが手榴弾になり最大巻き込み数が増え、出血を付与するようになるが基本的には使いにくくなっている。
ヴァンガードは機械系を嵌めにくいので使いどころがあるが、やはり攻撃力は上げにくい。

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