ヴォーパルスナイパー

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
スペシャリストサイボーグ軽量級人型451032
地上
+2
+3
無し通常予備パーツ漁り
精度向上待機攻撃
遮蔽物無視
コストコストコスト維持コスト必要技術
702508

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ヴォーパルショット銃器16
フル
9091・超衝撃
・パワーショット
・アンチエア
脳震盪ショット銃器8
フル
9091・脳震盪付与2
盲目速射銃器8
シングル
9071・盲目付与
待機攻撃銃器16
フル
9071・超衝撃
・パワーショット
・アンチエア

アビリティ・状態異常情報

名前効果
予備パーツ漁り戦闘後6回復
精度向上待機攻撃待機攻撃の命中率+20%
遮蔽物無視遮蔽物等の視線ペナルティを50%無視する
超衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
耐性を持つユニットにも有効
パワーショットクリティカル率+15%
アンチエア飛行対象に与ダメと命中率+20%
脳震盪(脳震盪ショット)無実体系と機械系でない対象に成功力8で2の間以下の効果を付与
アクションと移動が実行不能
失敗した場合は超衝撃
盲目(盲目速射)無実体系でない対象に成功力8で2の間以下の効果を付与
命中率-40%、待機攻撃使用不可効果を付与
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

物理系スナイパーユニット。スナイパーでありながら分類はスペシャリストで脳震盪と盲目が付与できる。
両方とも成功力は高くないものの、脳震盪は付与ターンが2で盲目はシングルアクションで実行できるという特徴を持つわ。

メインのヴォーパルショットは攻撃力は低いけど超衝撃を持つわ。序盤の戦闘ならほぼすべてのユニットを怯ませられるはず。
待機攻撃の方が命中が高いのでヴォーパルショットはそっちの方が見る機会が多いと思うわ。
待機攻撃の後は盲目や脳震盪で他のユニット、特にスクラップハンターにチャンスを作ってあげましょう。

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