タクティシャン

基本情報

グレード分類種別重量特徴属性耐性怯み耐性防御モードアビリティ精鋭アビリティ
エリート生物軽量級ゼノ衰弱601332
浮遊
+4無し通常付加形成受け流し
コストコストコスト維持コスト必要技術
1054002012
タクティシャン配備
1200

アクション

アクション名種別効果アクションポイント効果範囲特殊効果クールタイム
ソノ・ブラスト音波18
シングル
9071・大衝撃
一気呵成対象の味方ユニットのアクションポイント全回復
シングル
100511
クールタイム状態で戦闘開始
後退対象の味方ユニットの25回復し、
ステータス異常を回復する
対象のユニットはこのユニットの隣に引き寄せられる

シングル
100513
類は友を呼ぶ無精神でないグレードⅠかⅡの人型ユニットに
12を与え、対象の隣接hexに
スリーパーエージェントを召喚する

フル
1001211回のみ
クールタイム3で戦闘開始

アビリティ・状態異常情報

名前効果
ゼノ衰弱-2
付加形成ダメージを受けると次のターン開始時に6回復
受け流し+3
大衝撃アクションポイントを1減らし、防御モードを解除する怯みを与える
防御モード:通常回避率が25%上昇し、側面攻撃を受けなくなる

エリートスペシャリストって感じのユニット。
アクションポイントを全回復させる一気呵成がとにかく強力。シングルアクションユニットの火力増加に大きく貢献する。
また、リフラクターとソノカーンとの相性が素晴らしく良いわ。

後退も優秀。引き寄せ効果のおかげで近接に絡まれているユニットを安全に避難できるわ。クールタイム制なのも〇。
類は友を呼ぶはその長大な射程とゲーム内表記のウソっぷりに定評があるわね。
とりあえず対象はスリーパーエージェントにはなりません。歩兵ユニットって種類のユニットも存在しないし。

このページに書いてある効果は私が実際に使って確認した効果。間違ってるかもしれないので注意。
召喚されたスリーパーエージェントは戦闘後消滅するので囮にどうぞ。結構強いユニットなのでちょっと残念。

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